ほにゃらら後日談

先週までのあらすじ
やまはなんちゃらをほにゃららするために、急遽友人よりポータブル録再MDを借り受け、
難解なマニュアルやボタン操作と戦いつつも、最後には無事にほにゃららすることに
成功した。しかし、安堵に胸を撫で下ろしたのもつかのま、彼はハタとあることに気付
いてしまったのであった。

そんなワケで無事ほにゃららできたわけである。ノイズは多少あるが、そんなことは
大して気にならないのだ。やあ、よかったよかった。ナマの感動にはかなわんけど、
やっぱよいねー。
と、思ったところでハタと気が付いた。このポータブルMDを返してしまったら、オレ
は一体何でコレを聴けばいいのだろう?
ウチにMDなどという小賢しい備品はいっこもないのだ。しかも人にほにゃららしなければ
ならないのだ。なんたること!

つーわけで買ってしまうのだ。いや、正確に言うと買ってしまったのだ。
実はMDラジカセの方が安い。しかし、今後もほにゃららすることを考えると、ここは
ポータブルの方が賢い選択である。
で、秋葉原に繰り出して、一番安かったPanasonicのをぽんと買ってしまう。石丸電気
19800円也。SHARPの某機種を\21000-まで下げさせたが、やっぱここは安い方が勝つの
である。
このお金を出せば中古DVDが買えるという噂があるが、目の前の楽しみなくして将来の
楽しみはないのである。アガれない役満よりもアガれるザンクを大切にしなければいけ
ないのだ、人間はっ!

などと自分に言い訳をしつつ、ブランクMDと光ケーブルを買ってるんるんと家に帰り、
いそいそとダビ…もとい、ほにゃららの準備を始めたところでハタと気付いた。
光デジタルはカセットなどには及びもつかない高級仕様(ウソ)である。これがある
からMDなのだ。しかし、今目の前にあるポータブルMD2台には、どちらにも光出力端子
がついていなかったのである!

なんてえこった。買った光ケーブルはどうしてくれるんだよー。なんで誰も教えてくれない
んだようょぅ…
まあ買ってしまったものは仕方がない。アナログだとトラックマークを全て手入力しなければ
ならないが、まあ、幸いにしてタイトルコピー機能は付いている。
しかし不幸なことに、ウチにはミニプラグ同士のオーディオケーブルなんてものは
一本もないのであった。

そういうわけで、今ワタシの目の前ではポータブルMDが2台、仲良く充電中なのである。