と、思ったら暖かい日

今日の都々逸;

「可哀そうだよズボンのおなら 右と左に泣きわかれ」

---

今日買った本。
『ΠΛΑΝΗΤΕΣ』(幸村誠/モーニングKC/\648-)
これって機種依存文字だっけ?

週間モーニングに不定期連載されているSF系マンガ。
やあ、なかなかそれっぽくてイイのだ。いかにもありそうな感じ。ここらへんの
こだわりが好きな感じである。
始めて読んだ時、「をを。絵が巧いと思った」ような記憶があるが、読み返して
見ると、最初の方はそうでもないな。ま、デビュー作というのはえてしてそういう
ものだが。
主人公のお母さんはモンティ・パイソンが好きなのでした(笑)

---

佐藤亜紀はごぞんじだろうか?
もうめちゃくちゃ衒学的で面白い作家なのだ。新潮の『戦争の法』と『バルタザール
の遍歴』でノックアウトされた記憶も新しい。
のに、なあんとこれ、絶版だそうだ。<A HREF=http://www.dccinet.co.jp/tamanoir/idata/iken13.htm>いろいろゴタゴタ</A>があったようだが、新潮社
って、大丈夫かいな。そもそも文庫だけでもってる会社なのに。って、別にオレは
新潮文庫好きでもないし、どちらかといえば嫌いな方なのでどうでもいいのだが、
せめてもう出版している本くらいなんとかしてほしいものである。

---

オンデマンド出版に食指が動きつつある今日この頃。