FDD

デジカメ写真を整理しようとしてハタと気が付いた。
ウチのパソコン、フロッピードライブが壊れているのであった。

ウチのWin95にはUSBなどという高級仕様は付属していないので、
デジカメのスマートメディアはフロッピーアダプタ経由でPCに
取り込むことになるのだが、はじめにドライバをインストール
しないでアダプタを突っ込んだら、見事に壊れてしまったのだ。
PC買い換え考慮中につき、しばらく放っておいたのだが、
普段ほとんど使わないくせに、ないと都合が悪いので、やっと
なんとかすることにした。
秋葉原の適当な店に入り、一番安い1980円のFDDを買ってきて
(ジャンクでもよかったんだけど)取り替える。
久しぶりにPC箱をあけてみると、埃がうず高く積もっていた。

小汚いPCであるが、フロッピーとマウスとキーボードだけ
真っ白なのである。
(キーボードは980円。マウスは拾ってきた)