えーと、お年玉付き年賀はがき刑事純情派 最終話

封筒には消印があるので旭川郵便局は通過していることが確認できる。
封筒の大きさはそんなに大きいものじゃないので、ちゃんとポストに入る大きさ。
関係場所が大宮と浦和と川口の三カ所に渡っており、こりゃ郵便受け荒らしにして
は範囲が広すぎるんじゃないの? と、言ってみたが、ウチの封筒は定形外郵便物
で、中に押し込まれていたのは定型郵便物。扱いが違うらしく、単純には言えない
そうだ。通常配達物が郵便受けに入りきらなければ、連絡票を残して持ち帰る規則
になっている。けど、そんな記録はない。まあ、めったなことは言えないけど、内
に問題あるんじゃないの? という気がずいぶんする(非常に控えめな表現)。
ともかく結果は教えてくれるんだし、上手く行けば裁判沙汰にもなる。ということ
で後日に望みを賭けたい。こーゆーの、やっぱりなかなか難しいらしいけどね。
最後に郵政監察局って逮捕権はあるんですか? と聞いたら、捜査権だけで逮捕権
はないけど、逮捕請求権はある。とのことでした。

おしまい。