Project Norman

うちのアナログものをデジタル化しちゃろう計画第2段、『Funny Game
Football』
をCDにしよう! の続報。
音源のほうは、まだノイズが残るものの、もう飽きたのでこれで完成。
さて、ジャケ作りである。
LPジャケはA4スキャナで取れないので、4分割してスキャンして、あとで
張り合わせる。つなぎ目が目立つ。ジャケがあまりにも汚いので、イメージ
データのクリーニングを行う。これがやたらと面倒。しかし昔のPaintshop
でちまちまと作業する。こんなに使いこなしたのは、買って数年たつけど
初めてだぞ。
それをジャケサイズで印刷して、とりあえず完成。ソフトがしょぼいので、
小さい文字とかはシャープに印刷されない。たぶん縮小印刷しちゃいけ
ないんだろうな。それと濃いグレーが緑っぽい。画面上は大丈夫なんだ
けどなあ。これはどう修正すればよいのだ。赤が強いのか?

家に帰ってくると、ふるほん文庫やさんから書籍小包。
 『曠野の花』石光真清(中公文庫)
 『望郷の歌』石光真清(中公文庫)
 『誰のために』石光真清(中公文庫)

3冊で970円+送料200円。
石光真清の4部作の2〜4巻。1巻目はすぐ見つかったのだが、他が見つ
からなかったのだ。