MINIでおでかけ

山の紅葉も終わりかけということで、車に乗って北に向かう。

とはいってもだらだらしてたら出発は午後1時過ぎ。熊谷を過ぎた
あたりで無情にも太陽は沈んでしまったのであった。
てわけで真っ暗な中赤城山方面に向かっていると、高崎市街に着いた。
テキトーに走っていると、ナゼか東京方面に向かっている。そのまま
流れるまま走っていると、ナゼか小諸方面に向かっている。何故だ?
小諸って長野じゃなかったっけか? と、いうわけで碓氷峠を抜けて
軽井沢を抜けて峠の天狗茶屋で蕎麦食って帰ってきました。
碓氷峠の釜飯は売り切れ。あたりは真っ暗で紅葉も見れず。ラジオで
よかったのはラジオでやってた古今亭志ん朝の「宿屋の富」くらいか
なあ?
つわけで走行距離250km弱の思い切りドライブでした。