狂猫

『大冒険』(1965東宝)を見る。

J-COM浦和に日本映画専門チャンネルが追加された。WOWOWセットの
価格設定に納得いかないものがあるが、WOWOW結構使えるので、しょー
がないかなあ。いらないチャンネルも沢山あるのだが。
てわけでこの映画はクレージーキャッツ結成十周年記念作品。
 これわ、すごい。
これはもう日本のインディアナ・ジョーンズと言ってもいいのではないだろうか?
このスケールの大きさとテキトー考証といきあたりばったりなストーリーはすご
い。なんたって特撮監督は円谷英二だし。
これはハリウッドでリメイクするべきだね。でもこれだけのスケールの大きさ
にもかかわらず、四畳半的へなちょこさ大爆発ってのはアメリカ人には表現
できないかも(笑)

ところでクレージー映画の中では、これだけがDVD化されているようですね。
谷敬のオーディオコメンタリー付だって(笑)
ビデオの方はは全部廃盤じゃなかったかと思う。

なんて調べていたら、『クレージーキャッツ デラックスボックス』なる
6枚組CD BOXが発売されていることに気づいた。
クレージーキャッツメモリアル』なるビデオ/LDもあるらしい。