てきとー

HDDを増強して数十ギガクラスの動画を扱えるようになったが、
ソフトウェアエンコードの際にwin2kがぼこぼこ落ちまくる。
腹が立ってDirectXとWindows Media Player9をインストールし
直したら、少し安定するようになった。すると件のItalian Jobも
そこそこ安定して遊べるようになったのである。
このthe Italian Job、旧作の方の『ミニミニ大作戦』をテーマに
したカーアクションゲームで、操作は簡単だが、車種によって
車の挙動が違うのがちょっとつらい。ハンドブレーキを引くと
くるくるスピンしまくる。凸凹があると跳ねるし、人も轢けるし
(逃げるけど)なかなか楽しいのである。
ただ英語がよくわからんのでクリア条件がよくわからず適当に
走り回っているっつーのが現状。しかしチャーリーを出獄させて
ピーチ博士を迎え入れ、装甲車を手配するところまでは行った
のである。今はなんだかよくわからんが、チャーリーの車を追
いかけてぶつけてぼこぼこにすればいいらしい。
Ram the Charlie's carってのは、そういうことだろ?

DVD-Rの方は、woodstock94をやったら15枚組になってしまっ
た。クレージー映画は10枚目。パイソン方面も第二段が完成
したのである。慣れるとTMPGenc DVD Authurは使いやすい。
階層メニューが作れないのが難点なんだよなー。