日本周回MINIの旅 西日本強襲作戦(12)

'98.8/19
5日目の朝。出発してから104時間30分後の朝7:30に起床。新聞を買って朝飯を食
う。雑炊セット630円也。顔を洗って8:30出発。今日は大阪に行って泊まるだけ。ラ
クっちゃラクな行程である。途中加西SAでガソリンを補給して、2時間半で茨木
へ。やっと大阪に入ったぞ。茨木インターチェンジで降りて大阪の中心街へ向か
う。さすがに車が多く、ずーっと高速を走っていると信号がかったるい。なんかブ
レーキが鳴いている。ブレーキパッドが減っている?

正午近く、JR大阪駅近くに到着。とりあえずそこらに路駐かまして本屋を見つけ、
ぴあMAP大阪・神戸を買う。実はまだホテルを取っていないのだ。ぴあを繰りな
がら電話を掛けまくって、ホテルグリーンプラザ大阪を押さえる。昼飯を食って
(しまった!またカレーを食ってしまった)ぷらぷらしてから、ホテルへ。チェッ
クインは16:30頃。駐車場は2階建ての立体駐車場(車持ち上げるやつね)で、
やっぱり少し底を擦った。難儀な車である。ホテルは小綺麗な作りで、チャペルま
である。2階の廊下から覗けるのである。その横を通って部屋へ行く。
前の晩に知り合いで電話しておいたので、それから飲みに行く。帰ってきて電話し
てフロ入ってビール飲んで寝る。

本日の走行距離 266.1km

<続く>