日本周回MINIの旅 四国潰走編(13)

明けて5月30日日曜日。
遊んで帰ってもいいが、明日月曜日は朝から仕事だ。高速も混むだろうからさっさ
と帰るのが吉である。
つわけでホテルを出て9時に出発。往路は2時間半かかった吹田インターまで20分
で着いてしまったことに、行き所のない怒りを覚える。心なしわびしさが漂うが、
まあ、MINIが元気になったからいいか。

中国自動車道阪神自動車道〜名神自動車道〜東名自動車道〜首都高〜常磐高速〜
流山有料道路をひた走り、18:30pmに帰宅。何回か食事と小休止を取ったが、基本
的に往路の倍以上の時間と金がかかったような気がするが、これに気付くと今後の
旅に差し支えがあるので気付かなかったことにしておこうっと。
本日の走行距離、660km。

今回の強行ドライブで新たに上陸したのは徳島県のみであるが、これは上陸したウ
チに入らない。走破したのは、千葉・東京・神奈川・静岡・愛知・岐阜・滋賀・京
都・大阪・兵庫ということになる。新たに塗りつぶした県はナシ。次回以降に期
待、いつの日か捲土重来を果たすと誓いを立てて、日本周回MINIの旅・四国潰走編
は幕を下ろしたのであった。

4/27〜5/30の総走行距離、1,799.4km。

<おしまい>