日本周回miniの旅 最終章(46)

うちに帰るとすでに連絡が来ていた。全く同条件でやらせていただきますとのこ
と。これ以上ゴリゴリやるつもりはない。決算月でもないのに下馬評よりも値引い
て貰っている。となるとディーラーが近い方がいいや。トヨペットさんには悪いけ
ど、お断りである。
(04-8/17記)

トヨタ系ディーラーがもっと下げるという。トヨタカードで支払うと1%ポイント
が付くのだが、それをキャッシュバックすることで、実質1%値引きとなるとのこ
と。まあ、この裏技は知ってはいたんだけど。これで2万円ちょいほど安くなる。
けど、オレの年収で200万を超える限度額がもらえるのか結構疑問なところはあ
る。いずれにせよ2万円くらいでごりごりやるつもりはないんだけど、かなり限界
近くまで値引いてもらっているようです。正確にはよく分からないけど、現在定価
ベースからいくと30万円強引いてもらっているみたいです。
ところでMINIの旅最終章は8/8〜8/14にかけての旅であったが、この前の週は四国地
方大雨で水害、翌週は台風15号の影響で洪水状態。実にいいタイミングで行ったこ
とになる。あんな水害あったら、MINIなんてあっというまに沈んでしまうところで
あった。
(04-8/20記)

トヨタさんにお断りの電話を入れると逆ギレされる。なに逆ギレしてやがんだこい
つは?と思ったら、電話番号間違い。買う方にお断りの電話を掛けていた。あっ
はっはっは。他の販社から取り寄せさせてまで黒ポロ用意させたのにお断りじゃ、
そりゃ怒るわな。
つわけでハンコを押してきた。お金も一括現金で振り込んできた。車庫証明もも
らった。納車は9月頭である。MINI乗り人生もあと2週間ほど。
(04-8/23記)