日本周回miniの旅 最終章(47)

納車が決まった。9/4土曜日である。ホントは用事があるのだが、これを逃すと翌週
になってしまうので、なんとか時間を作ることに。てことで引き取りにしなかった
MINIをどうするかだが、もう少し早く納車時期が分かっていたら、今週台風の中な
んとかしたところだが、もうしょうがない。
MINIはg-cantecがウチへ持ってこいと言ってくれているので、そちらに引き取って
もらおうと思っている。どこぞの車屋で廃車にされるよりは有効活用してくれるで
あろう。下取り価格はゼロ(というかマイナスだろうな)なので、まあ、廃車手続
きを代行してくれるならそれでいいやという考え。時間があれば自分で廃車手続き
をしてもいいのだが、前の千葉ナンバーのままなので陸運局が遠くて少しめんどく
さい。めんどくさくても自分でちゃんとやれば自賠責と税金が少し返ってくるんだ
けどね。本当は。
とか言っているうちにディーラーから電話が。納車が一週間遅れるそうです。あ、
そう。
ちなみにチャイルドシートはつるまきがレーマーとかいうドイツメーカーのを発注
していた。こちらは9/1着。たぶん我が家にある一番高級な椅子である(笑)
(04-8/30記)

納車が伸びた。カーナビの入手に手間取ったそうで、納車を1週間延ばした。9/12
である。
さて我がMINIの行く末であるが、たまたま単身赴任が決まったやつが、当面の足と
して使うことになった。あまりクルマニアというワケではないので(現在フォー
ド・トーラスAT乗り)あまりおすすめはしないのだが、急に異動が決まったことも
あり、下駄車を買うまでの繋ぎとして乗ってもらうことになった。もうひとりこち
らはMINIを欲しがっている元MINI乗りがいて、タダで入手できるのであれば、多少
金を掛けてオーバーホール+オールペンして乗りたいという。ただしこちらは今話
題のパジェロ乗りで、すぐに車を処分できるわけでもなく、近所の駐車場も空きな
しとのことで断念していたのである。単身赴任君に車検切れまでの半年くらいを
乗ってもらえれば、そこからパジェロ君へ移転というのも有りである。我がMINIも
しぶとく生き残りそうなそんな予感。
(04-9/8記)