influence

喉が痛いなーと思ったら頭が痛くなって咳が出て痰がからんで悪寒が
走るので、こりゃーさすがに風邪だわ、と思ったら、熱が38.7度もあった。
こんなに熱を出すのも久しぶりー、と思って会社を休んで近所の病院に
行ってインフルエンザの検査もしてもらって、結果は陰性。悪質な風邪と
判明。咳止めと解熱剤と痰を切る薬を貰って呑んで、1日寝たら、復調し
たので今日は会社に行った。
会社に行っている間に娘が発熱したのでつるまきが病院に連れて行ったと
ころ、見事に母娘そろってインフルエンザB型罹患中。

なんだってー! 会社来ちまったじゃないのよさ。
「頼むから今すぐ帰ってくれ」と言われて帰ってきました。
うーん、あのヤブ医者め。ウィルスをあちこちにばらまいてきてしまった
じゃねーか。東京でインフルエンザが流行したら、原因の一旦はあのヤブ
のせいだな。

つるまきのもらってきたタミフルは発症48時間以内に服用を始めないと
意味ないらしいので飲んでないが、フツーの風邪薬飲み続けていて、なん
か意味あるのかいな。いちおー飲んでるけど。