ええと、何があったかな?

8/3夜は戸田橋花火大会へ。
ここんとこ毎年行っているが、花火はそれなりに進化しているのだ。
行きの電車が死ぬほど混んでいたが、やはり日本人は花火には燃えるのだ。

8/4高円寺のLive Space、JIROKICHIへCubeのライブを見に。
もう学芸会を見に行くお父さん状態なのだ。湯田さんと飲んだくれていた
のもそれっぽい。

8/5飲み過ぎ。
帰ってくると書籍小包が。
『夢を喰った男』(あずみ書房) \1860-

8/6調子悪い。
司馬遼太郎坂の上の雲』全8巻読了。
司馬遼太郎はひとむかし前の日本人男性を熱くさせる何かがある。
それが何かはだいたい分かっていて、そーゆーのに共感する自分が
なんだかなーと思うところもまたイヤである。
まあ、いいけど。小説としては体をなしていない。でも面白い。

8/7外勤途中にちくと抜け出して日比谷図書館へ。
関場不二彦という医者を調べに行ったが、情報なし。

もうすぐ夏休みである。ホントに仕事は終わるのだろうか?