ミニミニ大作戦

新生「ミニミニ大作戦」を見る。
おいおい、ミニが走ってないじゃないか。なんじゃこりゃー。観客層
間違ってないか? しかも前作の方がテクニック的にはすごいこと
やってんじゃねーか。
というわけで新作の方はさっさと忘れることにして、旧作の方で
ある。旧作をテーマにしたPCゲームがこの5月に出ていたらしい。
そのままずばり「The Italian Job」というゲームで、ひたすら初代
ミニが走り回るゲームらしい。これは買わねば。Capcomが輸入
販売しているので、さっそくさくらやに行くと、すでに特価品コーナー
に押しやられていた。それに更にポイントを使いまくって購入。
インストールしてみるとオープニングは映画のオープニングシーンを
CGにしたもので、ランボルギーニミウラがトンネルの中で爆発炎上。
で、ゲームに・・・と思ったら、エラーが出て強制終了。なんでや。
なんだかんだやってみるが原因不明。Capcomは自作PCは保証外。
せめて英文解説書でも入れといてくれれば、まだ何かわかるかもし
れないのに、それもなし。うーん、不親切な。
しょうがない。死んでるPCをゲーム専用機にでもしようか。