夏休み

やっと待ちに待った夏休みです。と言ってもどこにも行けないんスけどね。
そのうえ今日は会社にお客に電話掛けまくりでしたが、まあ、そんなもん
でしょう。

さていちおーsummer vacationなので、昨日は北浦和のさらじゅでカレー
を喰って、大宮へさいたま市花火大会を見てきました。
さらじゅは知る人ぞ知るインドカレー屋さんで、テーブル席が4つしかない
スナックを改造したかのような外装の小さなお店。席は隅っこの狭い2人席
しか空いていなかったが、こちとら妊婦付なので、すぐに席を譲られてしま
うのであった。これはラクチ・・・いやお心使いどうも。
カレーは南インドセット(辛口)にしたが、そんなに辛くはない。しかもナン
がむちゃくちゃ旨い。大当たりであった。
さいたま市花火大会は、去年まであった浦和競馬場花火大会がなくなって、
そっちに吸収されてしまったのである。あの真下で見る花火、よかったのに。
ともかく今年は戸田橋もパスしたのだが、荒川河川敷近くにはベースキャン
プがあるので行って来たのである。だだっ広い河川敷で、遠くの方でも花火
大会があるのが見えたり、なかなかよかったです。
トイレが近くになかったのが難点だけど。