我孫子へ。

雨だというのに朝から我孫子へ。
MINIはすこぶる調子が悪い。とりあえず走らなくはないが、アイドリング状態で
すこんすこんエンストする。こりゃープラグがかぶったか? 予備プラグに替え
ようにも、工具を忘れてきている。しかし約束の時間があるので強行することに
して、信号に停められる度にヒール・トゥで減速するというやたらめんどくさい
走行になってしまう。しかし国道16号線を岩槻あたりまで来ると、なんといつし
か雨は雪に変わってくる。なんてぇこった! これで積もったら帰りは電車だぞ。
なんつってるうちになぜかセンターメーターあたりに水滴が。
 ををっ!雨漏りしてるぞおい!!
フロントガラスのゴムパッキンから漏れた水が灰皿に溜まって速度メーターに
したたり、ウッドパネルに染みこんでいる。こりゃあいかん。ティッシュを詰め
て雑巾で防備。うーん、窓が曇ってよく見えん・・・
なんてー騒ぎながら走ってるウチに雪は雨に戻り、車の調子も多少良くなる。
もう大変でごじゃりまするがな。

後から考えてみると、エンジン不調はあれはオーバークールだな。オーバーヒー
トの反対のあれです。難儀な車ではある。