おもひでpolopolo

慣らし運転第二弾というわけで、佐野ラーメンを食べに行く。太平山にちょっと
寄って帰る約200kmのドライブ。と思ったら、POLO浅間山の火山灰が積もってい
る。ピカピカだったのに〜。
んで、佐野ラーメンだが、休日だというのにどこもかしこも開いてない。なんだこ
りゃと思ったら、昼と夜しかやってない栃木時間なのだそうだ。結局食べたのは蜂
屋食堂。おいしかったが歯が痛くて味わえず。
POLOは椅子が堅くて疲れないと聞いていたが、そうでもない。ATは右足しか使わな
いからなんとなく体がかしぐ。変に力が入ってるのかなあ・・・。運転はだいぶ慣
れてきたが、まだクラクションを鳴らそうとしてウィンカーレバーを叩いちゃう
し、カーブで思わず*シフトチェンジ*してしまう(笑)。ATのアクセルのクセ
がよく分からない。AT車に乗るのは初めてなのだ。だから他の車とは比べられな
いが、どういう制御がなされているのかよく分からない。分からなくても走ってし
まうのがAT車だ。キックダウンさえ知ってればいいのかもしらんが、それじゃつ
まらないじゃないですか。
エアコンは効かないというが、充分効くと思う。ただ初動が悪いので、そこらへん
が不満の人が多いのかね。今のトコロの不満は、キーを抜くと窓が閉められないし
ドアロックが解除できないこと。あたりまえだけど(笑)
帰ってコイン洗車場で火山灰を落とす。ふき取りをさぼったら水滴のだんだら模様
になってしまった。セーム皮買わなきゃ。
日曜日は柏経由我孫子へ。ナビを信じて流山橋で渋滞にハマる。よって帰りはナビ
を全く無視して野田橋経由で帰る(こっちも渋滞してたけど)。月曜日は近所で買
い物。東浦和の風見鶏(パン屋)に行ったら閉まってたので、ダンテ(チーズケー
キ屋)と東川口のデイジイ(パン屋)へ。
しかし、せっかくカーオーディオがついたってのに、かかっているのは童謡ばかり
(笑)あと、ドリンクホルダーの使い方がやっと分かりました。
ディーラーの前の交差点で信号待ちしてたら、担当営業さんが満面の笑みで手を
振っている。恥ずかしいからやめなさいって(笑)
これで栃木県と東京都、千葉県を制覇ね(笑)
(04-9/21記)