札poloビール園

VW純正皮キーケースを買う。結構お高いのであるが、それほどのものでもなかっ
た。合皮でもいいから本皮調にしてもらいたかったなあ。いまいち安っぽい。それ
とエンジンキーを差し込む時、皮が干渉しているので、押し込んで回さないといけ
ない。まあしばらく使ってみよう。ちなみにうちのPOLOはどノーマルである。改
造・パーツ交換は全く考えてないが、ヘリカルショートコイルアンテナは欲しいよ
うな気がする。あと、灰皿が全く使えない(シフトレバーが邪魔+シガーソケット
がすぐ右についている)ので、外付け灰皿を考えているのだが、どこにどう付けれ
ばいいのか全く分からない。ま、基本的に娘を乗せている時は禁煙なんだけど。ド
アポケットあたりか、灰皿の奥のスペースだろうな。
(04-9/24記)

慣らし運転第三弾。千葉銚子の犬吠埼までドライブ。オレ的には片道100km内外であ
ればどこでもいいのだが、ただ乗っている同乗者向けに美味しい行き先を選んでい
るのだ。
車の乗ろうと思ったら、ドアを開けた瞬間、車内に水がだばだばだば〜。前夜の雨
がルーフに溜まったのだ。これは欠陥商品じゃないのか?(笑) まあ、水がちゃ
んと流れないコーティングのせいが半分だけど、そういう配慮って最近の車はない
のかね? ミニにはちゃんと雨樋があったぞ。あの溝がそうなら、全然効果がな
い。
さてそんなわけで雨が降ったりやんだりの一日であったが、犬吠埼の島武水産でお
寿司を食べて帰ってくる。ちょっと霞ヶ浦の北を回って鹿島経由でで行ったので、
行きが6時間。帰りは16号で事故渋滞にはまったが、3.5時間で帰着。往復300km弱、
全て一般道。帰りはノンストップで走ったが、それほどの疲れはなし。やっぱいい
シートかも。娘は飽きてチャイルドシートの中で激怒していたけど。運転はラク
が、ついナビ画面を見てしまうのが困りもの。ラクだからかえって見ちゃうんだよ
な。
2回目の給油を行って、燃費は10km/Lちょい。運転がまだ大人しいのだが、いいの
か悪いのかわからない。日本車に比べれば半分以下なのは知ってます。カタログ値
が13.5km/Lなのです。
1000km点検まであと300km弱。(これで茨城県も制覇ということで)
(04-9/27記)