polopoloなだてう

10/2土曜日は快晴。気温も30℃を越える暑さ。所沢航空記念公園でお散歩。この規模
の公園の割にはホームレスの方もいらっしゃらないし、物売りの方もいない。家族
連れが多く、なかなかのほほんとした公園なのであった。とにかく敷地がでかいの
で、夜は怖いかもしれんが。家から1時間くらいで、思ったより近かった。日曜日
は雨で近所の買い物車。雨降りだとドアを開けると雨が吹き込む。ウィンドウを開
けても吹き込む。シートが多少濡れようが気にしないが、あのスイッチ類はちゃん
と生活防水になってるかいな? あっという間に壊れそうだぞ。そういやMINIは窓
はほぼ垂直なので、あまり雨が入ってこないが、POLOは他の車より垂直に近いとは
いえ、やや傾斜がついているので、どかどか入ってくるのである。ウェザースト
リップが必要かもしらんが、あれ、かっこわるいしな。ちなみにこの雨水の件は、
ゴルフとかトゥーランでも一緒らしいですな。ドイツって雨降らないのかしらん?
そういやリアハッチ開けたときも小さな滝ができます(笑)
あと気が付いたのは、デフにムラがある、リアウインドウに水滴が付きやすい。
フェンダーミラー、リアウィンドウ熱線のタイマーは便利。リアウィンドウワイ
パーは、あれば便利だけど、なけりゃないでもなんとかなりそうな気も。
関係ないけど、フロントフォグ付けたいなー。なんつってこんな車もイジリたくな
るワタシ。
走行距離800km突破。1000km点検まであと少し。
(04-10/4記)