コロpoloックル。poloコックル?

慣らし運転第三弾、というわけでもなかったのだが、小雨の中長瀞まで日帰りドラ
イブ。前日の台風で川は土色で、ライン下りも中止されていた。大人4人+ベビー
シートという陣容であったが、ラクチンではないまでもまあまあ余裕で乗れること
が分かりました。重量によるパワーダウンはそれほど感じなかったが、もともと出
足は悪いし、慣らし運転中だからあまり引っ張らないしな。同乗した人間による
と、物入れが足りない、後部座席は酔う(元々乗り物酔いに弱い人だが)、だそう
だ。あ、あと、ドアの上にある取っ手が、勝手に畳まれるのはイヤらしい。途中給
油で、燃費は11km/Lちょいを記録。ロングドライブが続いているので、こんなもん
でしょう。帰りに総走行距離1,000km突破。慣らし運転期間はとりあえず終了。とい
うわけで、3000rpmより上を使い始める。とはいえ連休最終日の夕方なので道は渋
滞、ほとんど回転数は上がらない。つまらないのでミッションを積極的に使って
4500rpmくらいまで使ってみる。2速ってのはセカンドギア固定なのかと思ったら、2
速上限なのね。初めて知った。しかし4000rpm以上になると、さすがにエンジン音が
むごい。こんなものなのね。さーて、そろそろ高速に乗ってみようかなっと。
走行距離は往復180kmほど。車の中が泥だらけになってしまったが、来週は1000km点
検にでも出してみるかね。
(04-10/12記)