左ヒラメに右カレイ

ラーメンかカレー、一生食うならカレーを選ぶ、という程度のカレー好き
である。人生で一番旨かったカレーは、大学の近くにあったスリランカ
レーなのだが(たぶん潰れている)、首都圏で言えば、湯島のデリーと御
徒町のアーグラー。柏はボンベイ。八柱の店名忘れたお店(これも潰れた
らしい)。浦和のタイカレーはチャントラー。そして北浦和は断然さらじゅ。
神田は、えーと、どこにしようかな・・・Blues?
てな感じで地元では「さらじゅ」が最強と考えていたのだが、めちゃくちゃ
おいしいところを見つけたぞ。あの2ちゃんねるでさえ煽りけなしがほと
んど出なかった噂のカレー、通称「カーンさんのカレー」だ!

正式な店名はMINAR INDIAN FOODS。大宮の宮原にあるとても怪しい酒のディ
スカウント店、「グッド038」(038はオーミヤと読む笑)の中にひっ
そりとある。しかもレストランではない。テイクアウト専門、てより、お
惣菜屋さんに近い。そこで店長さんのカーンさんが焼いてくれるナンと、
プラスチック容器に入っているカレーを何品か買ってきて食べるのだが、
これがやたらめったら旨い。
そんじょそこらのカレー専門店では太刀打ちできないくらい旨いし安いし
種類も多い。いやいや、この土日2日連続で買いに行ってしまったよ(笑)

食べたのはキーマ、チキン(ホワイトカレー、甘口)、チキン(辛口)、
マトン、海老、キノコとチーズの6種類。
ホワイトカレーは全く辛みがないのにスパイシーで、ウチの1歳児も喜ん
で食べている。つるまきはエビにハマって二日続けて買っている。辛口チ
キンは頭皮から汗が吹き出すが、鶏肉自体も激ウマ。でかい焼きたてナン
が一枚160円(その場で焼いてくれる)、カレーは小さいサイズで420円く
らいからという安さ。カレー3種にナン2枚で大人ふたりで腹一杯たべて
も2,000円以下。
精神的満足度もかなり高いです。今度タンドリーチキン買ってみよ。

そんなカレーがさいたま市内でもほとんど知られることなく、近所のおば
ちゃん達に供されているのである。お近くの方とカレー好きは、だまされ
たと思ってご賞味あれ。場所は埼玉新都市交通伊奈線(要するにニューシャ
トル)で大宮から1駅の加茂宮駅のすぐ近く。

あー、そうそう。浦和レッズ優勝おめでとう。
大宮アルディージャよかったね。