なお

伝説のコーナーハウス ナオを攻める。
90歳近い腰の曲がったおじいさんがやっている洋食屋さんで、
自宅を改造した10席くらいしかないこじんまりしたレストラン。
存在は知っていたが、やっとこお店の場所を見つけたのだ。
(ひじょーに分かりにくい所にある)
んで、さっそく行ってみるが、財布が空なのに気づいて銀行に
寄ったら開店時間に間に合わず。昼の部は14:00までなのだ。
それじゃあってことで燧轅菜館でラーメンを食べようと思ったら、
こちらも14:00で閉店。
しょうがないので(と言うと失礼だが)喫茶店まつぼっくりまで
歩いてカレーを食べました。ここのビーフカレーはちょい辛で
ほんとに旨い。(和風)

んで、次の日余裕を持って家を出て、改めてナオへ。
お客さんが3人くらいで空いていましたが、オーナーと奥さんか
娘さんか分からないけど、お年を召した女性と比較的若いおば
さまが店を切り盛りしておられました。
こちらはガキ連れなのでテイクアウトメニューを頼み、カツマロ
弁当とハンバーグ弁当を買って帰る。2つで1500円也。
ハンバーグは柔らかく、デミグラソースが旨い。これはハヤシが
美味しいかも。それよりカツレツが美味しかったなあ・・・もう清
く正しい洋食屋という感じで、安くて美味しくて言うことなしです。
しかしあのお店、まったく採算度外視だろうなあ。
オーナーさんが元気なうちに食べに行くべし。