レム

スタニスワフ・レムで読んでないのは『泰平ヨンの未来学会議』だけで、もう20
年近く探しているのに、古書界でも有名な超レア本とのことでついに巡り会えず、
そんな名作なわけでなし、そんなレムファンがいるわけでもなし、と思いつつ、レ
ム氏もついに亡くなってしまったため、とうとう諦めて図書館から借りてきまし
た。てか、近所の図書館にあるのにやっと気づいただけなんだけど。
で、思い立ってスーパー源氏ってみたら、なんだこりゃ!

なーんかいろんな意味で値付けが間違っているぞ。
『枯草熱』は国書のレムコレで再販されるにしても、まあサンリオだから3,500円付
けてもまあいいか。でも『浴槽』がいちまんろくせんえん!?
『現場検証』がにまんごせんえんだと! おまえらもうアホかと。
レムの宇宙カタログだってこれにしか読めない話は1本くらいしかないはず。
なんだかなあ。
これはもう再販しかないっしょ、早川さん。
ちなみにディック以外は全部持ってます。が、段ボール詰めで実家の屋根裏
奥深く。黴びてなきゃひと財産だな。

 金星応答なし/ハヤカワ文庫/\1,100
 金星応答なし /早川文庫/\1,500
 金星応答なし/ハヤカワ文庫/\2,000
 金星応答なし/ハヤカワ文庫/\3,500
 星からの帰還/集英社/\2,000
 星からの帰還/ハヤカワ文庫/\1,100
 泰平ヨンの航星日記/ハヤカワ文庫/\4,500
 泰平ヨンの回想記/ハヤカワ文庫/\8,000
 泰平ヨンの回想記/早川書房/\10,000
 泰平ヨンの現場検証/早川書房/\25,000
 泰平ヨンの現場検証/ハヤカワ文庫/\22,000
 宇宙創世記ロボットの旅/ハヤカワ文庫/\1,100
 宇宙創世記ロボットの旅/ハヤカワ文庫/\1,100
 ロボット物語/早川書房/\4,000
 ロボット物語/ハヤカワ文庫/\4,000
 宇宙飛行士ピルクス物語/早川書房/\13,000
 すばらしきレムの世界 [1] (講談社文庫・初版)/講談社/\4,800
 すばらしきレムの世界1/講談社文庫/\5,000
 すばらしきレムの世界2/講談社文庫/発行/\12,000
 枯草熱/サンリオSF文庫/\2,000
 枯草熱/サンリオSF文庫/\3,500
 枯草熱/サンリオSF文庫/\1,500
 枯草熱/株式会社サンリオ/\2,500
 捜査/ハヤカワ文庫/\1,000